2010-07



白雪姫のすむ家

rinngo.jpg
この家に引っ越してから姫リンゴの木を植えました。

当時は身の丈ほどだったのが、いまでは2m以上になり、毎年実を付けてくれるようになりました。

チョッピリ赤くなってきてかわいいです。

春には白い花を咲かせてくれました、それもまた清楚できれいですよ。

案外庭木にお勧めかも。

ただ難点は虫が付きやすいこと。

今年はカミキリムシの幼虫に悩まされています。

カンナくずみたいなのが根元にあったら要注意ですよ。

幹をかじって中に入り込み、さらに食いちぎりながら進むんです~

恐ろしい、まるでエイリアンの様だ

ねじばな

nejibana.jpg
ねじばなです。

うちの猫の額ほどの芝生にも、毎年勝手に咲いてくれます。

ピンクの花がグルグルねじ上がって、上手いこと咲いてますよね。

子供の頃好きで、よく摘んでました。

でもなんで芝生のある所に、よく生えてくるんやろ?

ねじばなって山野草ですよね。

そういえば生協のフラワーズでも売ってましたわ。

ふーん、お金になるんだ。

akikan.jpg
パルティールでもらった空き缶、オリーブオイルが入ってたらしいのを、

しゃれてたんで拾ってきたんですが、早速グリーンを植えて飾ってみました。

斑入りプミラです。

今日も朝から雨で、うまく写真が撮れませんでした。

夕べは風もすごかったですね~

家の中も洗濯物も、ジメっていて、早く梅雨が明けないと、私の脳みそにもカビが生えてしまうわ。

え?もう生えてるだろって?

笹の葉さらさら

tanabata2.jpg
七夕も終わってしまいましたが、我が家の七夕は、こんなんでした。

飾りより願い事の短冊のほうが多いって?

まあ、毎年そんなもんです。

私が子供の頃は、七夕が終わると川に流していましたが、今はダムに引っかかるから

だめなんですよね。

なんだか味気ないけど、仕方ないですね・・・

皆さんは天の川に、何か願い事されましたか?

願い事がかなうかも?

ワイルド
ワイルドストロベリーってすごく増えますね。

ご近所から頂いた一株が、ランナーがランナーを生んで、あっという間にわさわさ繁ってます。

かわいいいちごもなりました。おいしいとは言えないけど。まさにワイルド。

昔聞いたことがあるんですが、ワイルドストロベリーの実がなると、願い事がかなうって。

だったらいいなあ。

そういえば、パルティールのワイルドストロベリーの鉢植えにも、実がつきましたよ。

きっと、ここで結婚式を挙げる花嫁さんは、願いをかなえて幸せになるんでしょうね。

今日、飲み会の誰かさんにも、素敵な出会いがありますように。

つめ キラキラ 天の川?

neilu.jpg
ネイル、初体験しました!

どうでしょう?かわいいです?ちょっと子供のおままごとみたいですかねえ。

まあ、七夕だけに、天の川をモチーフにしてみましたってことで。

お店のお嬢さん方の、それはそれはきれいな爪を見て、いいなあと思いつつも

ご飯がキラキラ光っても困るしなあとあきらめていたのですが、

これなら取れないって聞いて、早速試してみました。

いい気分ですね!うふふって感じです。

今度はもっと派手にしてみようかなあ、なんて。

しかし、我が家の仕分け人(娘)からは、無駄使いといわれてしまいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アネモネ

Author:アネモネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
お花 (0)
料理 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

