2010-08



ブルーベリーの季節です

buruebery.jpg

bluebery2.jpg

加子母のブルーベリーを山のようにいただきました。

今、ブルーベリー真っ盛り。

昔は珍しかったけど、最近はあちこちのお庭で、実がなってるのを見かけるようになりましたね。

早速ジャムにしてみました。

ブルーベリーが十分甘かったので、お砂糖は控えめに。

コツは、まだゆるいかな?ってところで火を止めること。

冷めると、思った以上に固まります。


ワイヤープランツ

waiyapurantu.jpg

今朝、庭のワイヤープランツに、なにかついてるなと思ってよく見たら、

なんと!

花が咲いていました!

ワイヤープランツにも花が咲くんですね、なんとまあちっこいちっこい。

葉っぱより小さくて、クリーム色でかわいい。

バラのような華やかさも好きですが、こんなキュートな花にも心ひかれます。

・・・まるで、まだまだマダムのようだわ

どうなる!多肉たち

karetataniku.jpg

以前紹介した、玄関の多肉たちが、気づいたら

ボロボロ

なんでだ?

どうしたらいいんでしょうか、教えてください。

同じ時に植えた、ジョーロの多肉たちは元気なのに。

jouronotaniku.jpgdth="400" height="300" />

まだまだマダム です

sennjoujiki.jpg

しばらくお休みをいただいていました。

久しぶりにお店に顔を出したら、ソレイユの皆さんが暖かく?いじってくれて嬉しかった。

皆さんに出会えて良かったなって思いました、ありがとうございました。

やっぱり私は、まだまだダメな「まだまだマダム」ですね

これからもよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アネモネ

Author:アネモネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
お花 (0)
料理 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

