2017-09



野菜のお花

paseri.jpg
何の花だと思います?

答えはパセリです。

地味です。いつまでたってもつぼみのままで、いつ咲くの?と思っていたら

とっくに花だった。

よく見るとかわいいですよ。

でも、花が咲いちゃうと、葉っぱが茂らなくなっちゃうんですよね。

花を咲かせるために、エネルギーのすべてを花にそそぐ、

植物ってすごいね。

私としてはそれは困る、緑のモシャモシャした葉っぱを、お弁当に入れたいから。

明日の朝、花だけ切ってしまおうかな、そしたらまた、新しい葉っぱがでてくるでしょうか。

● COMMENT FORM ●

i-175毎日お弁当作ってるんですね~
パセリの入ったお弁当・・
待ってますね

Re: タイトルなし

んふふ

お高いですよ

ブログのぞいて頂き、マダム感激i-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soleilanemone.blog134.fc2.com/tb.php/13-020abf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つめ キラキラ 天の川? «  | BLOG TOP |  » キッチン便利グッズ

プロフィール

アネモネ

Author:アネモネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
お花 (0)
料理 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

