2017-09

スポンサーサイト


ブルーベリーの季節です

buruebery.jpg

bluebery2.jpg

加子母のブルーベリーを山のようにいただきました。

今、ブルーベリー真っ盛り。

昔は珍しかったけど、最近はあちこちのお庭で、実がなってるのを見かけるようになりましたね。

早速ジャムにしてみました。

ブルーベリーが十分甘かったので、お砂糖は控えめに。

コツは、まだゆるいかな?ってところで火を止めること。

冷めると、思った以上に固まります。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは^-^
お元気でしょうか??
私は元気にしています♪ブルーベリーいいですね♪
今度の月曜日に、グルーべりー狩りへ下呂まで行きってきます。
たくさん もらえたら、私もジャムにしたいと思います^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soleilanemone.blog134.fc2.com/tb.php/24-8ac74b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は一年で一番陽の短い日 «  | BLOG TOP |  » ワイヤープランツ

プロフィール

アネモネ

Author:アネモネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (20)
お花 (0)
料理 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

